Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFrenchJapaneseRussianSpanish
2021/03/23
カテゴリー:会社情報

■2021年3月13日 札幌市立大学コラボ オンラインワークショップに協力しました

オーディオテクニカと公立大学法人札幌市立大学と協働し、3月13日(土)に小学生向けワークショップイベント「アナログってなんだろう?」をオンラインで開催しました。オーディオテクニカフクイからも今回はじめてオンラインでフォローをさせて頂きました。

2月にあらかじめ『福井県立こども歴史文化館』で撮りました蓄音機と音が出る仕組みの10分間説明ビデオをイベントの中で放映。そして質問コーナーではオーディオテクニカフクイの音響ホールからリアルタイムでの参加でした。

今回制作しましたソノシートプレーヤーは蓄音機の原理そのものでしたので、参加いただきました皆様からは大きな反響を頂戴しました。

今後も色々な方面で”音”と”音楽”をテーマとしたイベントフォローをオーディオテクニカと一緒に行っていく予定です。

参加頂きましたたくさんのみなさん。ありがとうございました。

 プレスリリースとアーカイブ

      ↓ ↓ ↓ 

『アナログってなんだろう?』親子で楽しめる音楽体験ワークショップ2021年3月13日(土)