Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFrenchJapaneseRussianSpanish
2016/06/08
カテゴリー:工場見学・出前授業

■2016年6月8日 金沢工業大学へ出前授業〜

金沢工業大学 「学生ステーション」からの依頼で、音の出前授業に行って参りました。
学生ステーションというのは、学生さんがやりたいと思ったアイディアを実現する為の支援を行っている部署で学生さん達自らが企画してセミナーやワークショップを行うというものです。

学生さんが作ったこのポスターを学生ステーションに掲示しただけで、約30人の学生さんの申し込みがあったそうです。
音の実験機材・蓄音器・デジタルオーディオ・更にはハイレゾ再生機までのフルセットを持ちこみ準備
16:30セミナースタート
始まりましたら学生さんのみならず、先生方や管理事務の皆さん含めて約40人の方々お集まりになりました。
さすが工学系の学生さんですね。
あれこれ幅広いご質問頂いて1時間半の予定でしたが気がつけば2時間オーバー。
セミナー終了後、日頃なかなか聞く事の出来ない高級ヘッドホンの試聴コーナーも大盛況でした。
金沢工業大学の皆さんありがとうございました。